2006年04月01日

プロフィール

≪質問に答えます≫


住まい

千葉県松戸市

未既婚

既婚,長男

定番

ラーメン(麺屋こうじ(とみ田系列),純輝白井店など東葛地域を中心に)

趣味

読書,ウォーキング

長所

いつもニコニコしている。

短所

変なところで細かい

ちょっと自慢できること

毎日同じリズムで生活していること。

最近ハマっているものは?

教育方法の改善,チームビルディング

まず家に帰ってすることはなに?

風呂というかシャワー

平均睡眠時間は?

6時間

口癖は?

「いずれにせよ」

ブログの更新頻度は?

週1〜2回

ブログに何書いてる?

中国のこと,読書や教育に関する出来事

何フェチ?

あし,かな。

座右の銘は?

冬は必ず春となる。

集めてるものは?

収集癖は一切なし。むしろ捨てます。

Sですか?Mですか?

Sです。

○○なタイプです

楽観的

好き嫌い
好きな食べ物は?


ラーメン 

嫌いな食べ物は?

酢の物

好きなスポーツは?

最近,駅伝

好きな男性タレントは?

特にいないなぁ。

好きなアーティストは?

ファンキーモンキーベイビーズ
ケツメイシ
最近は,AKB48,西野カナなんかも聞きます。

好きなマンガは?

セイントお兄さん

好きな雑誌は?

ときどき『週刊ダイヤモンド』

好きな本


飯田史彦『[完全版]生きがいの創造 (PHP文庫)』PHP研究所
野口嘉則『鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール』総合法令出版,『3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”』ビジネス社

好きな映画は?

ショーシャンクの空に,沈まぬ太陽

好きなテレビ番組は?

秘密のケンミンショー,アメトーク,マツコの知らない世界

好きな曲は?

「さくら」「トレイン」(ケツメイシ)

好きなゲームは?

人生ゲーム
(金持ち父さん貧乏父さんのキャッシュ・フローゲームもおもしろい。)

好きなブランドは?

ユニクロ,topvalue

好きな車は?

走ればいい。今はホンダ・ライフ

好きな場所は?

布団の上

好きな動物は?

ペンギン

好きな休日の過ごし方は?

ラーメン店めぐり

好きな色は?

青(男子○で青組でした。赤組と敵対しています(爆))

好きな言葉は?

起きていることはすべて正しい

好きなタイプは?

エロネタが好きな人(変態に悪い人はいない!)

嫌いなタイプは?

むっつりな人

その他
一つだけ願いが叶うとしたら?


この人生で最高に成長したい。

何をしている時が幸せ?

うまく行かないときにもがいてうまくいったとき。

どうしてもこれだけは譲れないものは?

ゼミ生

デートでいきたいところは?

ホテルで十分(この回答は教員としてありか〜!?)

宝くじがあたったら?

ビルかアパート一棟買うか〜。

尊敬する人は?

高校・大学の創立者

前世はなんだと思う?

御武家の会計担当のような気がする

世界最後の日、あなたは何をしていますか?

みんなに感謝の電話
お世話になりすぎましたので。

自分へのご褒美は?

毎日がご褒美です。

幸せを感じる瞬間

寒いときに温泉はいって,あ〜とつぶやくとき。

子供の頃なりたかった職業は?

漫画家

ここだけの話

脳ドックで右脳が1/3足らないことを発見!(2005年に)

お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?

おつけもの

生まれ変わったら?

ノーベル経済学者(今世では無理なので)←ウソww

今の着うたはなんですか?

マナーモードなんでわからないな。

今一番欲しいものは?

ロックポートのウォーキングシューズ

あなたにとっての必需品はなに?

iPhone,パソコン

1ヶ月毎日食べるとしたら何?

ベジタリアン食

タレント・著名人

吉瀬美智子
大島優子(AKB48)?

≪私の履歴書≫

1967(昭和42)年
 徳島県三好郡(現在の三好市)池田町にて生誕。

1971(昭和45)年4月 
 保育所から池田幼稚園に入園。保育園幼稚園を通じてダンゴ虫が好きだったらしい。

1973(昭和48)年4月
 池田小学校入学。

1973(昭和48)年8月
 岡山県玉野市宇野に引越し,玉野市立宇野小学校転校。
 小学校4年から卓球クラブ

1979(昭和54)年4月
 玉野市立宇野中学校入学。剣道部に入部し,2年生の時に1級をとるも3年次は受験を控えて初段を受けず。3年夏休み頃から受験勉強を決意,スタート。塾もない田舎だったが,スーパーのおじさん(数学),専業主婦のおばさん(英語)という方々に格安で勉強を見てもらった。

1982(昭和57)年4月
 東京小平市にある私立創価高校に入学。高校が紹介する下宿施設(寮)に入り一人暮しがスタート。「帰宅部」として1年次より国立受験を目指す。河合塾模試では全国成績優秀者に名前が載るようにはなったが,共通一次本番であがってしまい,720点(当時の平均点)しかとれず,・・・・もろもろ。

1985(昭和60)年4月
 東京八王子の私立創価大学経済学部に進学。

1987(昭和62)年9月
 何かをやろうと思って,香港中文大学交換留学。大学の交換留学制度は1年だったが,おもしろかったので私費で1年延長。

1989(平成元)年6月
 天安門事件直前に帰国。9月より創価大学3年次に復学。

1991(平成3)年4月
 そのまま創価大学大学院経済学研究科修士課程に進学。

1993(平成5)年4月
 大学院在学中から受験していたアジア経済研究所研究職の入所試験に3度目の正直で補欠合格し,なんとか入所。統計調査部に配属され,産業連関表の推計を担当する。

1997(平成9)年9月
 海外派遣員として北京の中国人民大学国民経済管理系博士課程に入学。入試は3月に行われ,中国語,経済学,専門の産業連関分析の3科目。

2000(平成12)年3月
 博論提出を残して,帰国。6月に提出,口頭試問を経て,経済学博士号を取得。

2006(平成18)年4月
 縁あって,大東文化大学に奉職し,今に至る。


posted by okmtnbhr at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!教授、かっこいいですね!
なんか知らない間にこのページに来てしまいました(汗)

教養ないんですけど、僕は、教授の大ファンになりました。

・・・いや、だって(泣)経済学とかって、難しすぎる・・・

ここまで笑顔がいいひとって、はじめて
見ました!
Posted by sky-blue at 2011年07月14日 06:05
ありがとうございます。sky-blueさん。
Posted by 岡本 at 2011年07月15日 05:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145887690
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック